日経Health(ヘルス) 12月号

発売日 毎月2日

表紙は、女優の吉瀬美智子。

「若返りホルモン」を増やす、という言葉に弱いので手に取る。

日経 Health (ヘルス) 2015年 12月号 [雑誌] - 楽天ブックス
日経 Health (ヘルス) 2015年 12月号 [雑誌] - 楽天ブックス

中身を見ると
「老化」はインスリンの減少にある

まさに私がそれである。

老化ホルモン減少、若返りホルモン増加で下記の内容がそれぞれ。

質のよい睡眠をとるための方法
軽く体に負荷をかける運動の仕方
食べるとよい食材の料理
安らぎホルモン(ペットと触れ合う)
ホルモンの病気最新対策


個人的には
・更年期とかいうとよく出て来られる漫画家の槇村さとる氏のインタビュー記事が、やっぱりあった。
・料理の作り方で出ていた枝元なほみ氏が、私の思い出の中の像より年がいってふっくらされていた。

というのが一番印象に残った。

でも、健康本は基本好きでチェックしてしまうのだった。
ではでは。



よろしかったら、ワンポチをお願いします。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429086111
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事