つけるだけで「節約力」がアップする 家計ノート 2016



うわー、家計簿、買ってしもた!Σ(゚д゚;)
今まで3日坊主で、自分のどんぶりを把握するのが嫌で(どんなんだ)逃げていた。

細野真宏氏のだ。
この人何がいいって、まぁ当然わかりやすいのと。

筆者オリジナルキャラの「コロちゃん」が可愛い。


そこかよ。


だって、可愛いのだ。
このコが解説してくれるのなら聞こうかと言う気になる。
ケロちゃんに似てると言ううわさもあるが、可愛いければいい。
(注 カードチャプターさくらのキャラクターのケルベロスの愛称)

経済本の著者が作った「一番やさしい家計簿」
発売、6年連続で完売!!

とのうたい文句が。

ちっちゃな節約コラムや励ましのやさしい安易な言葉が嬉しい。

ちなみに1月からなんだけど、すぐ開始したい!って人には今年分の家計ノートを
ダウンロードもできる親切さ。

500円(税抜)なんだよ。
ま、500円の家計簿いっぱいあるけどね。
可愛い袋ついてたり、イラスト入りの。
でも、やっぱりコロちゃんだよね。(やっぱりそこかよ。)

そこは、自分の「好きで続けられることが一番大事」に帰依すると思うのだ。
先日ちょっと片づけてて出てきた図書券500円を使用して思い切って購入。

簡単なのがまず一番。
何でも続けてみて、欲が出たり改善点が見えるモノだ。
そこまでいけずに〇〇年も生きてきた人間にはいいかもである。

しかも、コロちゃんが。( *`ω´)

ま、人間きっかけってこんなもんです。
ちょっと、やってみるわー!


あ、手帳も実は購入してます。それは、また後日にでも。(いらんか)
ではでは。


よろしかったら、ワンポチをお願いします。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430370384
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事