まどからおくりもの

もう何だか、アッ!と言う間にクリスマスですよ。
これは思い出の本。

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))




うちの娘が小さかった頃。
クリスマスにこの本を買って、読んであげていました。
これは、しかけ絵本になっているので、大喜び。
レビューにあるように、ひっぱりまくってボロボロになってました。


字は読めなくてもすぐ覚える子供。
私が何度か読んであげたのを聞いて、今度は自分でも語ります。
「ここはたぶん、ねずみさんの、おうち」
どくとくのアクセントと舌足らずの拙い読み方が、記憶の何処かに残っています。



まどからちょっとずつ見える様子でサンタさんがプレゼントを配ります。
でも全部見てみるとそこにはちょっと違う風景が。





楽しい絵本です。
むっちゃ複雑ではないので、ちっちゃいコ向けかな。

でもやぶれて壊れますけどね。形あるものは壊れる。
ま、戦隊モノの付録よりは単純でいいと思います。
(あー、懐かしいな。親が必至で作ってもすぐ壊れておった。(T▽T))


だから怒っちゃダメなんだよ、おかあさん。




て、ことでクリスマスプレゼントにどうだろうか?


ではでは。








よろしかったら、ワンポチをお願いします。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村


にほんブログ村


フェリシモ「コレクション」

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事