ものが多くてもできるコンパクトな暮らし 


突然ですが。(=゚ω゚)ノ
私はごちゃ部屋で暮らしながら、収納や片付けの本はものすごく好きだ。
手に入らないモノに心を奪われるからだろうか?
なので昔から片付けは苦手だが収納の本はかなりの数に目を通している。

なので、さすがに最近は何でも買わなくなった。
ふーんと眺めながら、どうもなかなか心が動かなかったのもあり。
(眺め過ぎてマヒしてる部分もある。家は相変わらずだし。w)


しかし、ちょっと久々に本多さおりさん以外で心が動いた本があった。
ものが多くてもできるコンパクトな暮らし



こちらが人気のHP!らしい。(知らなかった)
でも中身も作りもセンスよくて好みだ。
SMALL SPACES:狭くても快適に
http://blog.keyspace.info/

何せ、ワンコのタフィーちゃんも可愛い!←こんなん多いな。

さいとうきいさんが、こちらで本についてあげてるブログ記事。
http://blog.keyspace.info/life_organize/5898/

後、「ライフオーガナイズ」のカテゴリなど眺めてみると、さとうさんの考え方などがうかがわれる。


何かちょっと、野上さんの「お弁当のセカイ」を読んでいるときと通じるモノがある。


暮らしに対する考え方、それぞれの見せ方、センスなどなどが微妙にいいバランスで私好みなんだろう。
もうちょっとセレブ過ぎてもダメ。あまりごちゃごちゃ方法見せて具体的過ぎるのもダメ。
ちょっとしたバランスと好みと、世代、で違ってくる。
ただ役に立つかどうかだけでは、駄目なんだよね。心が動いて、いいなぁという気持ちがわいてこないと。

その点、女性向けの本は難しいのかも知れない。
だから感じ方や必要性も多種多様で、またたとえば主婦の1ブロガーさんが人気を得て書籍を出して人気を得たり出来るのだろう。


こちらの本も出されてます。こちらの方が具体的な整理方法などの写真をどっさり載せている感じ。
うーん。

上の本を読んで気になった人のなんで、こちらもどちらかと言うと今までなら買わないタイプの本だが気になった。


そして、私をして私の家が劇的に片付かせる本には出会えてないのだった。
_ノ乙(、ン、)_

まずは、こっちから改善かな。(T▽T)

これ、〇〇年前ぐらいに文庫じゃない分、持ってたな。(・Θ・;)
持ってかんかい!ダメじゃん!( ゚д゚ )ww


よかったらポチ!っと応援を。(=゚ω゚)ノ
★本ブログ

にほんブログ村
★読書備忘録

にほんブログ村










この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事