普段着BOOK 秋・冬 (ナチュリラ別冊)


普段着BOOK 秋・冬 (ナチュリラ別冊)


こちらがご本人のブログ
http://www.lotaproduct.com/diary/

この本は、秋冬のを見ていいなぁと思い、本屋にある度に立ち読みしてやっと買った本。
ナチュリラ別冊として出している。
タイトルも「普段着BOOK」。その通りだ。

普段着をブラッシュアップするテクニックが楽しく満載。
普段着といっても、人それぞれで微妙に好みが違うからね。
私は、好みが合ったのでこんな風にちょっとした工夫でお洒落に着れたらいいなぁと感じた。

香奈子さん、少し縦長のシルエットでちょっと細身の男の人のような体型なので、ふっくら小柄な方とかは着用の印象がまた変わるから一工夫いるのかな、とも思う。

巻末には、それぞれのページで着用のアイテムがトップス、インナー、全部ブランド名と写真つきで一覧で出ているのも参考になる。
これがよかったので、その後彼女の出版した本は必ずチェックしてみてるが個人的にはこれが一番役に立って好きだ。とりあえず秋冬を買ったので、春夏は買ってない。

こちらが春夏バージョン本



重ね着を工夫して、年中着られそうなワードローブ仕立てになっている。
ナチュラルで、カジュアルな普段着をちょっとお洒落に組み合わせたい、小物と合わせて、とかには役立つので一度手にとってみるとよいかもだ。



私は、これが一番のオススメである。
(ちょっと似た感じのワードローブの本出てるけどね。)


ではでは。


こちらは、ライフスタイルバージョン。


よろしかったら、ポチっと応援を!(=゚ω゚)ノ
★本ブログ

にほんブログ村
★読書備忘録

にほんブログ村








この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事