& Premium (アンド プレミアム) 2016年 2月号

& Premium (アンド プレミアム) 2016年 2月号 [雑誌]


必ずチェックする雑誌のひとつなのだが、2月号は何度か見返す度に発見がある。
特集などの掲載ページもちょっとくすんだ感じの写真がむしろ雰囲気を醸し出している。

主な内容紹介
FOR BETTER COOKING.
ふだんの食卓。

スタイルある料理家7人の食卓から。
渡辺有子、冷水希三子、野村友里、細川亜衣、渡辺康啓、高谷亜由、福森道歩

お魚レッスン。
ほしよりこ

東京&関西 料理がしたくなる食材店ガイド。
野菜、魚、肉、世界の食材、乾物

私のひと皿。
ホルトハウス房子 松本忠子 大里成子

長尾智子の「本当に頼れる料理道具」。


料理家7人の食卓から、はすごく興味深くていい特集だと思う。
自分の馴染の方から、これを読んでとても心惹かれる感じの方まで。
奇抜、とかではなく、それぞれの方の個性がしみじみとレシピや暮らしぶりに伺われた。

個人的には、細川亜衣さんが気になっていたのでこれで読んで著作を見てみたくなった。

イタリアンの料理だがシンプルなレシピ。熊本に嫁がれて、野菜の美味しさにめざめたと書かれていたが「ん?細川?」と思っていたら。
細川護煕が読む『スープ』細川亜衣著
http://www.sankei.com/life/news/141130/lif1411300022-n1.html
元総理の息子さんのお嫁さんであった。


おせっかいまでに、下記に特集の料理家の方達のHPをご紹介。
渡辺有子
http://520fft.tumblr.com/
冷水希三子
http://kimiko-hiyamizu.com/
野村友里
http://www.babajiji.com/
細川亜衣
http://aihosokawa.jugem.jp/
渡辺康啓
http://www.igrekdoublev.com/
高谷亜由
http://nam-bo.jp/
福森道歩
http://blog.doraku-gama.com/

こちらは、色んな切り口で愛用の道具を紹介していた長尾さんのHP。
長尾智子
http://www.vegemania.com/

こちらは&Premiumのインスタ。この号に掲載のお料理の写真などが出ている。
https://www.instagram.com/and_premium/

最近に通ったライフスタイル雑誌が多い中、ちょっとしたきちんとを積み重ねられた内容のある号が光る気がする。

ではでは。


よかったらポチ!っと応援を。(=゚ω゚)ノ
★本ブログ

にほんブログ村
★読書備忘録

にほんブログ村







日比谷花壇_バレンタインデー







日比谷花壇_バレンタインデー



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事