みんなの家事ブック -本多さおりの「家事がしやすい」部屋探訪-

みんなの家事ブック -本多さおりの「家事がしやすい」部屋探訪-


以前の記事でもご紹介しておりました人気収納アドバイザーの本多さおりさんの新刊。
http://satoru0.seesaa.net/article/431461178.html


内容ご紹介
・本多家&7軒のお宅による
「ラク家事」の実例&アイデア280を一挙公開!

・「あなたの家事見せてください」
・本多さんが気になるお宅を訪問「家事がしやすい部屋探訪」、
・ 身支度がグンとスムーズになる「クローゼットと靴箱」の快適収納、
「炊事・洗濯・掃除」の小さな工夫、
・みんなの家事道具「ゴミ箱・タオル・掃除グッズ」などを紹介。




こちらは、例えば「二人暮らし」(夫婦のみ)「三人暮らし」(夫婦と子供一人)などの家族構成の実例を元に、その家族達とどの様に「家事分担」とか生活のこだわりを持っているかなどの紹介をしています。

そこにそれぞれの家族構成の中で、生活の中で工夫していることを紹介しています。

なので、一人暮らしさんが参考にすることはこの先あっても、すぐにそれは役に立たないかも知れない。
自分の現状と合わせて読んでみて、紹介内容が生きてくると思います。

で、これを読んで気がついたのですが。
本多さん、ベビーを授かっているのですね?
これから変わってゆく暮らしに胸を躍らせながらの出版だったのかな、と思いました。
個人的には、小さい子供のいる暮らしからは卒業しているのですが。
本多宅がお子さんが出来て、どのように変わっていくのかは大変興味深いです。

などど、ちょっとお母さんの様な感覚を持ってみたり。w


ではでは。






よかったらポチ!っと応援を。(=゚ω゚)ノ
★本ブログ

にほんブログ村
★読書備忘録

にほんブログ村







日比谷花壇_バレンタインデー




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事