もっと知りたいパリの収納

もっと知りたいパリの収納



こちらは、収納コンサルタントの本多さおりが取材したパリのお家の中の収納風景。

普通の特集とかだと、綺麗なお家にお部屋の全体がうつっていい雰囲気って感じ。
こちらは、「東京とも似ている住宅事情」と言われてるようにパリのアパートメントとかで、部屋のこまごました収納の様子が取材されている。
で、あちらの人も無印良品とかの収納グッズを使っていたりするのが親近感がある。


それでもやはり異国な感じの物達が住人の個性を出してる。
最近は、ミニマリストが流行でモノがすっきりなくて、さっぱりしてさむざむした部屋の感じの紹介が多いが、こちらの本は暮らしている人の体温が感じられて、個人的には好きだ。
だからと言ってはなんだが収納の定番の教科書的ではない。

ただ、たくさん置かれた小物がお洒落だったり、重ねられた家族の衣服の色合いが楽しかったり。
よーく見るとさらに楽しく、画像も多くて見ごたえはある。


さて、ついに新しい家族をお家に迎えた本多さん。
お家も探しておられるようだし。
今後の展開や暮らしぶりがまた、注目だね。
私ゃ、やっぱりこの人のセンスが好みなので、結構お金持ちになって来てると思うが(笑)今後もそんなに「えー!」ってほど嫌にはならないと思うのだが。


片づけたくなる部屋づくり  本多さおりHP
http://chipucafe.exblog.jp/

みんなの家事ブック-本多さおりの「家事がしやすい部屋」探訪-の紹介記事
http://satoru0.seesaa.net/preview/entry

リンネルでもお家を探す連載があります。
リンネル 2016年 04 月号 [雑誌]








よかったらポチ!っと応援を。(=゚ω゚)ノ
★本ブログ

にほんブログ村
★読書備忘録

にほんブログ村







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事