FASHION SKETCH BOOK     きくちあつこ

ファッションスケッチブック買っちゃいました。

こういうの、ですね。最近のでベーシックではないとのレビューも見受けられましたが、そうでもないのでは。私はこういうのがいかにも好きなヤツなのです。<( ̄^ ̄)>(知らんがな。)
IMG_20160427_220206.jpg
ヨクないす?
白、黒、ネイビー、ボーダー。w

こちらの本。^^
oookickooo FASHION SKETCH BOOK [ きくちあつこ ]



イラストのファッション本は立ち読みばかりで買ったことないのです。
そういえば大昔に西村玲子さんの本はわくわくして買ってたなぁー。

うわー!コレ持ってた気がする!Σ(゚д゚;)古いぞー。
編み物しないくせに、イラストが好きで買ってたー。

ちょっと最近のも載せとこか。w


横道反れた。w

再び、こちらの本。
IMG_20160427_215819.jpg

こっちはしかも、高橋志津奈さん、っぽい。ヾ(〃^∇^)ノ←好きらしい。
この方。好みのコーディネートするし、着こなしてる風情もすごく好き。

Coordinate Book [ 高橋志津奈 ]




きくちあつこさんの本は、ギッチギチには内容を詰めていません。
それぞれのページに洒落た雰囲気のイラストに手書きでポイントが入ってます。このゆとり加減をモノ足りないと感じるか、これぐらいでこの本はいいナと感じるかはその人に寄るかと思います。



で、巻末にきくちあつこさんの家族日記が。
これまたほのぼのと面白く、これだけで本を作って欲しいぐらいです。この本「宝島社」から出ているのですが、ご夫婦とも宝島社の本のファンのようで、本の出版の話があったときにご主人が「あっちゃん(きくちさんのこと)すっげー!」ってひっくり返ったエピソードなどが微笑ましくイラストで綴られてます。



こちらもときどき自分の好みや似合うモノを見失ってとっちらかって買い物失敗をするのを防止すべく。さらにちょっとしたブラッシュアップも出来るよう。読み返していきたいです。( *`ω´)



コレも気になってるんだよね。
って、おまえ実はただのイラスト本好きか!(*`Д´)ノ!w

服を減らせば、おしゃれになる [ おふみ ]

価格:1,296円
(2016/4/29 17:08時点)
感想(8件)




よろしかったらポチ!っと応援を。(=゚ω゚)ノ
★本ブログ

にほんブログ村

にほんブログ村

★よかったらチェックしてみてね~。( *^ω^)








この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437323296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事