美しくなる食事療法

正式タイトルが長いから短くしてみた。w


セラピスト別冊 キレイと健康を創る、食学・食育・食養生の専門誌 美しくなる食事療法


食事療法とかいう言葉に弱い私、すぐにチェック。
中身はこんな感じ。

巻頭はモデルの鈴木サチさんのフードセラピーな暮らしぶりを紹介。
ViviやAnecanのモデルさんだったのね。知らんかった。
鈴木サチ 公式ブログ


[Part1] 肌トラブルを解消し、潤い美肌をつくる「食事療法」
肌トラブルを予防し、美肌をつくるための食事療法について、栄養学をベースにした理論と実践法を紹介

[Part2] 身体の中からキレイになる、ダイエットのための「食事療法」
余分な体脂肪をカットし、キレイにダイエットをするための食事療法について、栄養学をベースにした理論と実践法を紹介

[Part3] 東洋の知恵で美を叶える「食事療法」
東洋の知恵を活かした、美しくなるための食事療法について、その理論と実践法を紹介

パート1では、シミ・シワ・たるみ・ クマ・ニキビ・毛穴・乾燥とかのタイプ別にいろいろ対策があり、やはり一番自分の気になるあたりを熱心に読んでしまうよね。(シミ、シワ、たるみwww)

パート2ではダイエットってあるけど痩せるためだけではなく、余計なモノを排出して体質改善していく感じの方法あれこれ。興味深かったのがタイプや年齢別の一日のサプリメントの取り方。はー、こういうのがいるんかー。全部は無理でも一番取れてないモノをサプリで補ってもいいかもな、とか思いました。

パート3では、オーガニックマクロビオティックとかアーユルヴェーダとかの代表的な食事療法の概要と紹介かな。

興味深々なことが多かったので結構熱心に立ち読みして、買うかどうかは検討中。
いろいろ載ってると便利なんだけど、目移りしちゃって。(・Θ・;)w
でもここぞ、っての1冊買うと持ってるだけで満足しちゃうし。←ヲイ

まぁ、でもこういう情報が望まれてるから雑誌も出たんでしょうな。
<( ̄^ ̄)>

このジャンルにぼちぼちw興味のある方、結構読み応えありますよー。
ではでは。


よろしかったらポチッ!と応援を。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村





この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439168713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事