鈍感力と田辺画伯

集英社文庫の 2016年ナツイチ キャンペーン中。
イメージキャラクターで、田辺誠一氏が!
しかも田辺誠一イラスト限定カバーが!



・・・コレ。




鈍感力


エエやん!むっちゃエエやん!Σ(゚д゚;)www
ああ、んもー!ピッタリ!


本はですね、あの渡辺淳一氏の書いたエッセーです。
ストレスだらけの世の中を気楽に楽しく生きるヒント集。仕事、恋愛、夫婦生活、子育てなど、元医師である氏の視点であらゆるエピソードがユーモラスにわかりやすく解説されています。


余談ですが、田辺誠一氏のツイッターをフォローしたのはあの東北の震災のとき。自分にも何か出来ないかとリアルな情報を片っ端からリツイートしていたときに、すごく有益な情報を大量にツイートしていたのがこの田辺さんだった。田辺氏とはそれ以来のお付き合い。(気軽にかくな。w)

氏の画力が話題になり「かっこいい犬」のラインスタンプが出来たときに、私はガラケーでそれが使用出来なかった。いつか!スマホに変えたら、画伯のスタンプを買おう!とそれがひとつの夢になったのだった。
しかし去年の8月に長きを経てやっとスマホに変えたが、未だ夢を叶えていない。w


いやー、この本見て当時のトキメキ(?)を思い出したわー。
ラインスタンプも買って小さな夢を一つ叶えようかな。(/////////▽/////////)←おおげさ


そうそう、で集英社文庫の「この本の世界を作る2行」の紹介文も秀逸なので抜粋。

「みなさんもお気付きかと思いますが、だいたい、年齢をとっても元気な人は、ほとんど人の話はききません。」


( ゚д゚ )ヒー!!


ぜひストレスを抱えるそこの貴兄も一杯やりつつ、一読してみませんか。
このゆるーいカバーは今年の夏限定ですぞ。

画伯の限定カバーはまだ他にもあるので興味のある方は探してみよう!(他力本願かい)
でもかっこいい犬はこの「鈍感力」だけ!( *`ω´)


こちらでイメージキャラの中条あやみと田辺誠一の特設用ムービーも見れる!
集英社文庫ナツイチ2016



つか、ここんとこ自分、田辺夫婦激オシしてね?w( ゚д゚ )



ではでは。




よろしかったらポチッ!と応援を。( *^ω^)
にほんブログ村 本ブログへ




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事