dancyuダイエット 実践ロカボライフ!

こちらはdandyuの特別編集、プレジデントムック本。
「スイーツもお酒も楽しむ糖質制限」



なかなか中身は読みごたえがあります!
私はダイエットが目的ではなく、血糖値を下げる糖質制限の参考にしたいと思いました。
あれもダメこれもダメ的な、食事制限は本当にしょんぼり。スイーツなんてとんでもないとかね。
ときどき、心にむなしい風が吹きます。(´‐ω‐`)
そんな中で店頭でこちらを見かけました。

たとえば、こちらは肉食を中心にした朝食メニューの紹介。
お野菜とお肉をフライパンにいれて「ほったらかし」でむし焼きにする感じ。
20160727005449184.jpg

これはお弁当。
ごはんが少なめの工夫がされてます。
20160727005507263.jpg

そして糖質少なめスイーツの手作りメニュー紹介。≧(´▽`)≦
20160727005459167.jpg

最近の企業での「糖質制限」商品やメニューの情報もしっかり掲載されてます。
たとえばイオンでの糖質制限商品の売り場、話題になったローソンのブランパンの売り出しとか。
やはり困ってる人が多くいて需要があるため、増えてきたのでしょうね。

もちろんその方のいろいろな体の状態や症状の程度で一概には言えませんが。
色々と制限、我慢しなくてはと思っていたところに思わず情報を得て、少し工夫をすればお菓子もお酒もたしなむことができるというのは、目の前が広がった感じです。

日々のレシピだけではなく、ロカボライフ実践の情報がいっぱいなので気になった方はぜひ!
(`・ω・´)/








よろしかったらポチッ!と応援を。( *^ω^)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村






ブロトピ:本のおすすめ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440459022
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事