たびのたね 夢は枯野をかけめぐる


こんばんは。
うわー、後一日で夏休みだー!\(^O^)/
の、智です。

夏休みに旅行に行かれる方は大勢いらっしゃるんでしょうね。

私は完全インドア派人間。でも、昔から「ここに行きたい」とかをいつもの部屋で夢想するタイプでもありました。もう何十年も上高地に行きたいと思いながら、行けてません。本当にイケてないです。

_ノ乙(、ン、)_

そんな私がとある旅BOOKサイトを見つけて、登録してみました。
「たびのたね」というwebサイトです。

内容はこちらでご確認を。(`・ω・´)/
「たびのたね」って何?


るるぶとかOZmagazine、地球の歩き方他、メジャーな旅本の情報誌が満載なのはもちろんのこと、ご当地の雑誌も紹介。
特に面白いのは、るるぶなどの記事の抜粋バージョンも購入できるところ。行きたいところをチェックしてそこだけをメインにダウンロードできます。なので当然完全版よりお値段は安くGET出来る!


そして、そうやってためていったデータで「自分だけの旅本」が作れるところもとても魅力的。
そんなこと、したことないよー!ヾ(´^ω^)ノ♪

何だか行動より妄想派な私もそれが具体的に形になりそうでまずは、それだけちょっとワクワクします。
楽しそうというのがまず一番。



特集記事もイイ感じだなぁーとチェックです。編集者セソコマサユキ氏は沖縄に移住しており、その辺りを踏まえて本も出してらっしゃいます。田舎へ行こう!的な流行の本とはちょっと違うようです。



(セソコさんいろいろな記事を旅本雑誌や旅の特集に書かれてるのも、こちらやツイでチェックできますよ~。)

ちょっと面白そうじゃないですか?

半年もしたら、初沖縄旅行する私がいるかも?(^ω^)・・・それは無理 (ヾノ・∀・`)www



旅本もめくりながら、「此処ではない何処か」へ。
いつもの日常から抜けてストレス解消してみるのもいいかなぁ。

こちらで公式ページのトップに飛びます。
ご興味のある方はぜひポチ!





ではでは。

よい夏休みをお過ごしくださいね。


よろしかったらポチッ!と応援を。( *^ω^)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440780828
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事