石田ゆり子さんがモデル!大人のMake Book

10月24日に発売になったばかり。




ヘア&メイクアップアーティスト・岡野瑞恵さん初のメイク本です。
1969年生まれの岡野さんは、石田さんと同じ年。
肌作りのベースメイクから、丁寧な解説と写真つき。
そして、そのモデルさんはすべて、石田ゆり子さん!

石田ゆり子さんを選ぶところから、岡野瑞恵さんのどういうメイクを見せてくれるのか気持ちが伝わってくるというもの。センスがいいな、とまず思います。
40代後半ですが、肩肘はらないナチュラルでいて、しかも「肌作り」からポイントメイクでTPOに合わせて変化を付けていくワクワクさも石田ゆり子さんの仕上がっていく写真を見ながら味わえます。

中身をチラ見。
20161028210058710.jpg

もう一度、大人としてメイクを見直してみようと思う方、必見です。
なかなかファッション誌でもここまで丁寧な紹介はないですね。
後は、見る方の年齢と化粧の仕方の好みでしょうか。


石田ゆり子さんは、今こちら原作のドラマにも出演中。ヾ(〃^∇^)ノ♪


「逃げるは恥だが役に立つ」は、新垣結衣ちゃんと星野源さんの人気ドラマ。
じわじわ視聴率も上がってきてます。
そのガッキーのおばさん役の「ゆりちゃん」(笑)で出ています。

そんな石田さん。
これまた、今月からインスタも始められてますよ。
私ゃ、さっそくフォロワーになりました。
いい感じの写真がいっぱい!そちらも気になる方はぜひ。
今はドラマの撮影現場の写真もたくさんあります。(=゚ω゚)ノ




よろしかったらポチッ!と応援を。( *^ω^)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

  • 年齢にかかわらず石田ゆり子のように綺麗に!メイク方法と美容方法まとめ

    初めてコメントします!
    石田ゆり子さん、本当にとってもお綺麗ですよね!
    透明感もあるのに色気もたっぷりで、お写真眺めているだけで惚れ惚れしてしまいます~~(*´ェ`*)
    そんな石田さんのメイクブックが発売されたのですね*
    TPOに合わせて演出ができるベースメイク、とても気になります!!
    その年代に合ったその年代を活かせる素敵なメイク方を学べる機会って中々無いので、こういった本は本当に有り難いですね。
    また石田さんのお写真がたくさん並んでいるので、いつまでも眺めていられそうで、
    それだけでも購入する価値ありすぎます(笑)
    読んでみたくなったので買っちゃおうかなぁと思います!
    とても参考になる記事を、ありがとうございました~!
    2017年04月12日 15:47
  • コメントありがとうございます。
    ゆり子さん、あのナチュラルでいて品のある美しさがいいですね!
    そうなんですよ~。岡野瑞恵さんのメイクブックなのですが、何といってもゆり子さんばっかりでメイク写真が撮られていて、そこが目指すメイクとそのぜいたくな感じで購入してしまいました。
    リンク先も読み応えあったので、色々読ませてもらいます。^^
    2017年04月12日 20:23

この記事へのトラックバック

最近の記事