Oggi(オッジ) 2016年 11 月号


先日、カフェで久しぶりに「Oggi」(オッジ)を読んだ。
最近あまりみてないし、近所の本屋では中身が見られないようになってるからだ。

20161002034729924.jpg

もともとファッションやレイアウト内容、雰囲気は嫌いじゃない。
私にもアラサーの時代があり(笑)これを好きで、ときどき購入して熱心に読んでいた。

懐かしい気持ちもありつつ。
やっぱりコーディネートとかは、好み。(*v.v)。
カーキ好きの私の心をくすぐるものも、いっぱい。w
20161002033742977.jpg

モカグレータイツが付録でついてたようだ。人気エディター・三尋木奈保さん監修の商品。
それのコーデもいい感じで写真に収まってた。
確かにこれぐらいの色のタイツが欲しい、真っ黒以外で。

靴の特集もよかったな。
悩んでいるのです、今、どんな靴を買えばいいのか。
問題をややこしくしているのは、私が「冷えとり」をしているからである。
今は靴下、シルクをインに2枚重ねなのだが、それでもインが厚みがあると靴のサイズは大きくなる。
それにパンストやタイツだけではけるパンプスが靴下を履いて、となるとむずかしい。

何をどうして、どこまで妥協して何を譲らずに靴を選べばいいのか、大いに迷う。

なので靴に関することはいろいろ知っておきたい。
トレンドや、どのファッションにどんな色や素材の靴を合わせるのか。
そういうのが結構たくさんページを取っていた。
ふむふむ、いいなぁ、と。

内容はコチラで確認を。(=゚ω゚)ノ
今月のOggi


後、広告の特集ページで、クレンジングの紹介をしていた。
今、クレンジングがちょうど切れて、次を何にするか思案中だった。
私は、以前肌状態を調べてもらったら、年齢のわりに「水分量」はあるが、ハリが少ないようだ。
むーん。

て、思ったら「水分」だけでなく「くすみ」や「はり」にもいいとか。
オイルと石鹸だけではくすみとかに効かないのだな-。
よし!これ、戻ってネットで調べてみよう!ヾ(〃^∇^)ノ♪

て、家に戻ったらもうすっかり商品名を忘れていたのであった。_ノ乙(、ン、)_
しかし、「ホットクレンジング」だけ覚えてて調べたらみつかった!w

マナラ ホットクレンジングゲル


こういうのよく、ある。大事だと思うことは面倒でも必ずメモしておくことだ・・・。
(「マナラ」の3文字ぐらいと思ったが、記憶から消え去っていた。(´‐ω‐`))
無事注文することが出来た。

そんな出会いもあり。w

アマゾンでも「人気」のマークがついていた「オッジ」。
ちょっと久々に購入したい気もしつつ、もういいじゃあないかと思いつつ。
タイツも悪くなさげだし。

気になる方は、チェックを。





よろしかったらポチッ!と応援を。( *^ω^)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440781001
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事