冷える今!疲れとり首ウォーマー

こんばんは!
いきなりですが私はものすごく、背中痛、首筋痛の肩こりさんなのだった。深呼吸して肩の力を抜いてみたり、一時間おきに首を後ろにたおしてみたり。会社のデスクワーク時にもやっているが、とてもつらい日も多い。少し前、何かちょっとでもコレがマシにならんものかといつものごとく書店で見つけたのが、コレ。

20161101004738146.jpg


自律神経整え系(なんだそれ)では大家で有名な小林弘幸教授、総監修。


つけて深睡眠
朝までぐっすり眠って、弱った体を修復!!
冷え性対策にも
副交感神経をあげて「ぐっすり睡眠」
免疫力UP!(*`Д´)ノ
血流UP! (*`Д´)ノ
若さUP! (*`Д´)ノ

Σ(゚д゚;)ホンマかいな・・・。

本には、首と副交感神経で疲れて弱った体を復活させるポイントなども書かれている。そしてそれに大いに役立つこの首ウォーマーの使い方実例なども写真入り。首ウォーマーだけど、目やおなか、さまざまなところにも使えるらしい。

晩夏に購入した私はエアコン対策もかねてこれをさっそくわらをもすがる気持ちでつけて寝たら・・・。あせもが出来た!_ノ乙(、ン、)_ あついんだ、これ。ちょっと早すぎたのね。


しかし最近、だんだん冷えてきたんだよね、また。
首回りもスースーする感じが。で、これを首にして寝ると!首はぬくもってイイ感じだ!季節がコレに追いついたんだね!早すぎた着用は暑くて苦しかったけど(笑)やっぱりこの時期に効いてくる感じだ。タオルややわらかストールをまいたりしていたこともあるが、これでよし。

肩こり解消!とまではいかないけれども、冷えが入ってこず、そこは少し眠れてる気がする。
なんせ、これよく売れてるのだ。レビューにもあるが「すごく使用するので何枚も欲しいけどそのたびに本がついてくるのを何とかして」的な意見もいっぱい。本がムダになっているようだが、それでも購入する人が多い。
この布を使った製品のブランドは「ベネクス」というのだが、これが結構ウェアで買うと高い!(´(ェ)`)そのラインナップと値段をながめていると、ついこれが本付きでも1500円で手に入ると安く感じるんだよね。

20161101004731158.jpg


そして好評なんで「黒」に加えて、「ネイビー」と「ボルドー」を追加投入!
で、私は悩んで「ネイビー」にしてみましたが。w

最近、眠りが浅い、とか首がスースーする、とかいう方。一度試してみるのもよいかも。^^で、本も目を通して快眠に向けての呼吸法とか、ツボの簡単なおさらいもしてみよう~。( *^ω^)


↑のが黒。で、他の色がいい方はこっち。↓


参考までにその他のベネクス商品φ(.. )




よろしかったらポチッ!と応援を。( *^ω^)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443290142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事