天然生活9月号「本を介して人から人へ」本の特集は好評

天然生活9月号は本の特集です。

今回はいろんな方の愛着のある本の紹介が盛りだくさん。
古くて今では手に入らないけれども、個人的にもすごく懐かしい本や雑誌もあってすごく読み応えがありました。

天然生活 2017年 09 月号 [雑誌]



特集の内容紹介

特集 本のバトン

・あの人に贈る3冊 大切な人との本のリレー

平松洋子さん(エッセイスト)
市川実和子さん(女優)
山崎まどかさん(コラムニスト)

・「とっておきの4冊を教えてください」 作家6人、秘密の教科書

・しらいのりこさんが再現する モダン料理の拵え方

・新しい世界への扉は書店の棚に 本の虫10人、最近読んだもの

・長野・小布施町の“まちじゅう図書館” 本がつなぐ街と人

・おまけの楽しみ 書店のブックカバー



紹介された本の中には「リリカ」の創刊号があり、表紙が私がすごく好きだった高橋亮子さんだったので特に目をひかれました。手塚おさむをはじめとする連載陣の名前も、有り得ないほど豪華でした。

LYRICA 〜リリカ〜 ウィキペディア




a0782_000893.jpg



特集 2 おいしいもの食べに、どこへ?

・なかしましほさん、木下綾乃さん、坂田阿希子さん ほか 私の行きつけ食堂

・細川亜衣さん×渡辺薫子さん×出野尚子さん 料理家のごはん会

・お弁当を持ってどこへ?

・暑い季節だから、軽やかに 耳元のおしゃれ

・青木恵理子さん 機能が楽しいブックカバー

・きれいの一歩は言葉から 美しい日本語




巻頭の上野万梨子さんのパーティー料理も、すずやかで夏らしい鮮やかな色合いでした。
料理家さん達のご飯会など、料理のページもどれもよい感じで美味しそうです!
特集ではないみれいさんの連載ページはお茶作りであり、最近日本茶に興味があるので面白かったです。


やはり、本の特集はいいですね。自分の持っている本、過去に持っていた本や、新しく読んでみたい本が紹介されていてワクワクします。


9月号、とてもイイ!≧(´▽`)≦


こちらのスタッフブログで内容や誌面の紹介が見られます。
天然生活スタッフブログ






また、AmazonのKindle Unlimited(読み放題月額980円)では最新号を覗いて、「天然生活」が対象になっているので読めますよ!
(最近利用を初めて気がつきました!)

どんなモノが読めるのか一カ月無料お試ししてみてもいいですネ。







よろしかったらポチッ!と応援を。( *^ω^)

にほんブログ村 本ブログへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事